先日いつもご来店くださる外国人のお客さまよりご紹介していただいて
カット&カラー
で来店してくださいました。
やっぱり英語が喋れない僕は一緒に来てくれた日本語が少し話せる友人にめちゃくちゃ頼りながらカウンセリングをしました。
Before
どうやら話をして聞いたところ、自分でストレートパーマ&ブリーチ&カラーをしているらしく髪の状態はなかなかの難易度に(笑)
アメリカではセルフパーマやセルフストレートパーマは割と一般的になっているようで、軽くカルチャーショックを受けました。。。
持って来てくれた画像はこんな感じ。
(事前にLINEで用意してもらいました)
結構ダメージが進行していて、前回の履歴も良くわからない状態だったので、
根元だけ暗めの色にしてグラデーションカラーをすることをおすすめしました。
そして毛先はスカスカだったので、重みと動きが出やすいようにカット。
そして
After
なかなかの仕上がり!
毛先の色はそのまま活かしつつ根元だけグラデーションカラー(正確には根元だけバレイヤージュ)にしてあります。
毛先だけ明るくするのがグラデーションカラーだと考えがちですが、逆の発想で根元を暗くするのも◎
なんとか終わりつつ紹介してくれた友人にお礼のLINEを送ると
たぶんgoogle翻訳で訳したであろう文言が送られてきました(笑)
結構良さげな反応で安心しました。
僕としてもとても勉強になった経験をさせていただきました。
少しでも海外からお見えになるお客さまの対応力を磨いておきたいものです。
では
0コメント